どなたかから頂いた、ガラスの置物。
埃取りのメンテナンスが面倒なので仕舞ってあったのだけど、久しぶりに出してみた
流行りのテラリウム的に、チランジアを飾ってみよう~

こんな感じ。
んー。ガラスは写真が難しいですねぇ。
P1150564
ケロりんはバリ土産にいただいたもの~♪
カエル好きを公表していると、カエルを見ると私を思い出すそうで、いろーんな方に日本全国世界各国のカエルをいただきます。うふ。

あくまでも、「テラリウム風」で。
蓋をしちゃうと空気が通らないのでかわいそう。
うちは極度に乾燥しているので保湿メインで、まめに空気の入れ替えをしないと心が痛みます。

ディスプレイ考え中の長めチランジアさんはひとまずマリボウルに鎮座ましまして戴きました。
P1150585

百均その他でプチプラ元気で未所持なチランジアを発見すると、ついつい買ってしまう今日この頃。
13個12種類となりました
コレクター癖、無いはずなんだけどな…。

冬はある意味簡単な時期。
を乗り切れるか?!
枯らさずにおっきく育てるぞー

こんなのテラリウムじゃない!って思っても、ポチっと一票!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村